ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

自分の肩書き

2007年07月24日

あなたの名刺には、なんて肩書き入ってますか?

僕の名刺にはしっかりと『web designer』と入ってます。

もともと『web designer』と言われることがいやなんですが、名刺もそろそろなくなってきたころですし、次に名刺作るときには、新しい肩書きがいいかなぁ。なんて。

Webデザイナーなんて、言ったもん勝ちな肩書きですよ。
世間一般では。

実際、デザイナーなんて肩書きの人は、もっと神経質に、もっと繊細に、ちょっとしたエッセンスを盛り込みながらデザインしていく人なんじゃないかなと。

職人と呼ぶにふさわしい職業だと思ってます。

僕だと、別にこだわってないわけではなくて、そりゃぁ1pxのずれも気になりますし、うまいこと余白を生かせたときはうれしいですし、でも、Webデザイナーってのは、それ以上の存在なんじゃないかなと。

みんながみんなWebデザイナーです。ってゆうから、価値がおかしいわけで。

ま、そこだけにこだわりなさんな。と言われれば、それまでなんだけど。

今、僕自身がやってる仕事をうまーいこと当てはめるとなんになるんだろう。と。

『コーダー』ってのが一番しっくりくるような気がする。

別にコーディングだけやってて、もうスペシャリストですよ。なんてことはないんだけど。
でも…。

いざ打ち合わせいって、「コーダー」って名刺渡されたらどうなんだろう。
業界の人からはどう見られてもかまいませんが、一般の人から見たら、やっぱデザイナーって入ってる人に比べると物足りないんでしょうか。

デザイナーって人がいると、やっぱ頼もしいっ!って思っちゃうんでしょうか。

コーダーはコーダーなりにちゃんとデザインしますよ(^^ゞ

ちょっと本気で名刺の肩書き変えちゃおうかなぁ。って思ったお昼過ぎでした。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 久しぶりに風邪をひいてみた | TOP | 「なまか」ってさ »