ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

紙のブラウザを使ってデザイン

2010年07月26日

前に『Webサイトをデザインするまで』の中で、僕がホームページを作る順番を書いていました。

そして、その中で特に重要なのが『紙に書く』ということ。

いきなりソフトを立ち上げるんじゃなくて、紙とペン。
アナログですが、これやってからじゃないと余計に手間かかる気がします。

そんな時に、役立ちそうな紙のブラウザを『Paper Browser: It's a Browser only in Paper』で見つけましたのでご紹介。

Quick Sketch

4 Panels Landscape

2 Panel + Notes Landscape

2 Panel + Notes Portrait

Browser Sketch

1 Panel + Notes Landscape

1 Panel + Notes Portrait

という、2パターン5種類のものがダウンロードできます。

僕としては、ほんとにざっとしたものをQuickSketchを使って、ある程度まとまってきたらBrowserSketchで清書するという感じに使えるんじゃないかと。

ノートを書き込むパターンのものもあるので、それを見ながら打ち合わせて赤入れしていけば、ソフト立ち上げてからの作業がずいぶん楽になるんじゃないでしょうかね。

参考:Paper Browser: It's a Browser only in Paper

スポンサードリンク

タグ:

browser , 便利

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« IE6がまだ残ってる理由 | TOP | YahooがGoogleになっても変わらない »