ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

このTシャツは…、非常にやばいんじゃないのか…

2010年07月30日

昨日に引き続きTシャツネタですいません。

昨日参考サイトを探しているときに、「あれ…、これって著作権とかその辺やばいんじゃないのか?」と思ったTシャツを発見しましたので、ご紹介します。

なんというか…。
なんなんでしょう…。

紹介するところは『JBOX.com』というところなんですが、このTシャツカテゴリ部分。

参考:Wacky Japanese T-shirts

いくつかこっちであげてみますけど、

なんか最初は「やっぱ漢字って海外で人気なのかなぁ」とか、

「これアメリカの兵隊さんが着てたらおもしろいなぁ」とか思ってたんですが、

「あれ?某NHKのどーもくんじゃないか。やっぱ海外でも人気あるらしいからね」
「でも、ライセンスとかどうなんだろう?」って思ってたんですが、どうなんでしょう?

翻訳サイト通してみてみると、大丈夫っぽいような感じもするんだけど…。

この写真見たら「シーッ!言わないで!見なかったことにして!」ってふうに見える(^^ゞ
この辺は英語が出来る人に暇なときにでも覗いてもらえればと…。

さらに見ていくと、

「あ、最近テレビでやってたトトロだ」

「まっくろくろすけまでいる」

と思ってると、トトロの商品欄には
『Note: This is an original design item that's an homage to our friend Totoro. It is not affiliated with Studio Ghibli.』って書いてある。

これって大丈夫なのか…?
ちゃんとした商品じゃないよ。ってことですよね?

ってまぁ、こういうところをあげたらキリがないんだろうけど。
まっくろくろすけの方には書いてないんだけどね(^^ゞ

なんかものすごく怪しいとこ見つけちゃったなぁ…。って。
もっと漢字だけでも売れそうな気はするんだけど、やはり宮崎アニメは人気あるんでしょうね。

でもねぇ…。

もっとこういうTシャツ作ったりすればいいのに。

これ着て歩いてる外人さん、見てみたいなぁ(^^ゞ

(写真の順番はこちらで適当に並べ替えてます)

スポンサードリンク

タグ:

Tシャツ , ネタ的

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/328

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Tシャツ作りたい時に役立ちそうなもの | TOP | Ustreamはどう使えるのか »