ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Webデザイナーのなり方

2006年03月15日

Webデザイナーへなる方法…。


うーん、改めて考えると、結構手はありそうな気がします。


いくつかあげてみます。


Webデザイナーになる方法


  1. 独自に勉強してサイトを公開して仕事をもらう

  2. 独自に勉強して企業へ就職活動をする

  3. 専門学校へ行って学ぶ

  4. 専門学校へ行って起業する

  5. いきなりWeb事業部などへ異動させられる(希望して異動する)


ざっとあげるとこんなところでしょうか。


1番と2番に関しては、趣味の延長的なものが強いでしょうか。

そして、独自に勉強したことによって、力になることは多々あると思います。


多分、これでWebデザイナーになれる人は、実力もかなりあると思います。


次に3番目、4番目。

よくネット上に出てる話ですが、専門学校に通うべきですか?という質問があります。

僕自身は、行っても行かなくても、結局は本人次第だと思ってますので、どちらがオススメ。とは言いません。


やっぱり、学校に行ったから全員がWebデザイナーになれるわけじゃないし、学校に通いながらも家でいろいろサイト見たり、プログラミング勉強したり。ってゆう人じゃないと、厳しいと思います。


学校に行く強みは、やはり仲間がいることじゃないでしょうか。


それが延長して4番なんか結構いそうな気がします。


最後に5番目ですが、これは希望していればこれほどうれしいことはないでしょうが、大して希望もしていないのに、ちょっとHTMLが書ける程度で配置された日には…。


それで、会社がショッピングサイトなんかやってた日には…。


理解ある上司ならいいんですが、何も知らない上司だと、売上が出ないとか集客できないとか、お金出してくれないのに言いますからね…。


ざっとあげた程度でこれくらい。


他にも方法はいろいろあると思います。


Webデザイナーを目指している方の参考にでもなれば(^^ゞ


 

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

しょぼいHP見ると、何にも勉強したこと無いのに「なんでもっと格好良くせんのやろ」って思ってたんですけど、そんな簡単なものじゃないんですね・・。
学校行かなくても出来ると思ってました。
求人サイトを作る計画があるんですけど、自分でなんとか作れると思ってました。

この計画、やばいですね。
練り直しだ~っ!!

最近は、HP自体作ることはそんなに難しくはないですよ。

ホームページビルダーとかのソフト使ったり、無料でも結構いいのがあるみたいですし。
学校に行かなくても、Webデザイナーを名乗る人はたくさんいますし(^^ゞ
学校に行ったからWebデザイナーってわけでもないですし。

求人サイトですかぁ。
計画練り直しですか?

お声をかけていただければ、僕でよければお手伝いしますよ(^^ゞ

ありがとうございます(*´ェ`*)
ぜひぜひ機会があればお願いします☆
まずは自分で限界感じるまでやってみますね☆まだ自分で何とかできると妄想しちゃってるもんで。。

でも私の求人サイト企画、結構おもしろいと思います。自分でいうのも何ですが。。
今までにない感じであるのは間違いないです。
いつかブログに載せますね☆

いつでもお声かけてくださいね。
助け舟、いつでも出しますから(^^ゞ

以外とやってみると出来るもんですし。


求人サイトですかぁ。
僕もいくつか手がけたことありますけど、やっぱり結果がでるとうれしいもんですよ。

その新しい求人サイト。
期待大です(^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« やっぱり… | TOP | 超多忙? »