ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

とりあえず目標達成した7月のアクセス解析(2010年7月)

2010年08月01日

実は何気に7月は毎日更新してました。
ま、ほとんど意味が無い内容ですけどね…。

内容はともかく、とにかく毎日更新することだけを義務として1ヶ月やってみました。
多分、ブログ始めてから初の試み。

さて、その義務化したブログ更新のアクセス解析結果はというと。

まずは全体的なものを。

2010年7月のアクセス解析全体

6月のアクセス解析と比較してみると、一人当たりのセッション数、サイト滞在時間、新規セッションが減少。
直帰率と、ここには出してませんがセッション数、ページビュー数が増加となりました。

つづいて検索キーワードですが、

2010年7月のアクセス解析キーワード

ちょっと気になったのが19位の「東進 CM」ってキーワード(^^ゞ
たいした記事じゃないけど、僕なりの思いを書いた東進のCMについての記事
楽しんでもらえたかなぁ…。

全体的にセッション数は増えたものの、一人当たりのページビュー数が減少した結果となってます。
つまり、ただ単に毎日更新するだけでは全然ダメってこと。もちろんわかってるんですけど…。

中身が伴ってないと、全体的な底上げにはならない。ってことですね。

キーワードに関しては、新しい記事に関してものものがほんとわずかで、ここからも中身がない記事ばっかり書いてるってことが…。

さて、今後ですが、更新頻度よりも内容重視にしていくつもりです。
(毎日更新するのの大変さがよくわかった…)

そのためにブログのデザイン含め、大幅リニューアルをしようと試みて数カ月…。
特にブログの毎日更新は、それに時間をとられすぎて、リニューアルまで手が回らなかったり…。

大した記事じゃなくても時間かかりますしね…。

ということで、また8月試行錯誤しながら更新していきたいと思います。

スポンサードリンク

タグ:

analytics

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Ustreamはどう使えるのか | TOP | Googleの不動産検索は不動産屋をつぶす? »