ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Webデザイナーとして

2006年04月12日

えっと、一応タイトルには『Webデザイナーとして』と書きましたが、まぁクリエイターで(^^ゞ
検索対策とでもいいましょうか…。


やっぱデザイナーって言葉の方がひっかかりやすいので(^^ゞ


さて、佐賀でWebデザイナーとして、ホームページ制作をしつつ、福岡で働いてもいる僕ですが、やっぱりこの業界に入って数年、諸先輩方から学ぶことは多々あります。


まぁ、センスがいい人だったら、半年も勤めれば力を発揮してくるんでしょうが、僕はそうはいかず。
地道に一歩一歩進んでいってるはずです。


そんな僕ですが、一応Webデザイナーとして名乗っている限りは、それなりのプライドってもんがあります。
ちっぽけなもんなのかもしれませんが。


もちろん、デザイナー、クリエイターとしてもっていなきゃいけないもの。
それは、負けてたまるか精神。だと思ってます。


クライアントから2案、3案出して。って言われた時に、その1案を担当することになったなら、絶対そこで採用されたいと誰もが思うはず。
経験、実力、関係なく、今自分自身が持ってるすべての力を注ぎ込んで、絶対に自分のが一番いい。と胸をはって言えるものを作ろうとするはず。


そして、もう一つ。
細やかさ。


細かさではなくて、細やかさ。


つまり、仕事の細やかさですね。


ぱっと見、うまいことできてそうなデザインでも、よくよく細部を見ると手を抜いてるなぁ。って感じることがたまにあります。
もう少し、ここんとこしっかり作りこめば、もっといいデザインになるのになぁ。って。


僕に言われたくはないでしょうけど(^^ゞ


さて、そろそろ本格的に勉強していかないと、ご飯が食べていけなくなりそうです。
今に始まったことじゃないけど、もう少ししっかりと、プログラムのレベルをあげていかないと。


やりたいことはいくつかあります。
で、そのブログも立ち上げるつもり。
まぁ、更新は週一とかになるかもしれませんが。


Webデザイナーとして、食べていくために。
もっともっとスキルをあげていかなければ。


まぁ、そのために仕事を格安で受けてたりもするんですけどね(^^ゞ

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« ギャル、ギャル、ギャル~ | TOP | 請け負える? »