ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ブックマークアイコン作ってみた

2009年04月30日

最近、twitterを再開してまして。
そこで「shiroutoSEO」さんとこのソーシャルブックマークアイコンがイイ!ということで、自分も作ってみようと思いまして。
参考:『セルフSEOブログ ~コンテンツ作成Tips

とりあえず、休み前だったので、手書き風で作ってみることに。

紙に書いて、スキャンして、ちょっといぢって出来上がり。
簡単なようだけど、改めて手書きになるとカタチになってるようで、なってない…。

出来上がりはこんな感じ。

  • はてなブックマーク
  • livedoorクリップ
  • Buzzurl
  • delicious
  • Yahooブックマーク
  • twitter

(リンクは貼ってません)

あんまり変わんないけど、まぁこんなもんか?
スキャンしてちょっとコントラストとかいぢったから、白が白じゃない…。

とりあえず昨日は手書き分作っただけで終わり。
今日は朝から晩まで一日中子供の相手。

3歳児から小学校低学年くらいまでの子供が最強だと思ってたけど、いやいや、1歳6ヶ月児の方が最強かも…。
今日はくたびれた…。

でも、遊んでる中でいくつかアイコンのアイデア浮かんだんだけど、全部カタチにするには時間が足りないので、とりあえず一つ頑張ってみました。

それがこれ。

  • ソーシャルブックマーク
  • はてなブックマーク
  • livedoorクリップ
  • Buzzurl
  • delicious
  • Yahooブックマーク
  • twitter
  • Yahooブックマークその2

うちの子、電車大好きで、今日もおもちゃ売り場で遊んでて(^^ゞ
それ見て作ってみました。

電車なので、アイコン入れ替えてもちゃんと繋がってるように見えるはず。
といっても、CSSをちゃんとやんないとね。これについてはまた後日CSS書きます
ブックマークアイコンの並べ方

あと、Yahooブックマークは「Y」じゃなくて「★」の方がいい!という方のために、Yahooブックマークは2種類あります。

というか、元々僕があまり使ってないソーシャルブックマーク。
作ったところで使い道がない。

というか、twitterのアイコンって、押すとどうなんの?
(いや、twitter以外もよくわからんけど…)

と、わからないことだらけですが、欲しい方はご自由にお持ち帰りください。
気が向けば、いろいろと違うアイコンを出していければと。

ソーシャルブックマークアイコン

ライセンスについてはよくわかってませんが、著作権は放棄しない感じで。
他は…
別に人道に反しない限りは、自由でいいと思います。

スポンサードリンク

タグ:

アイコン , ソーシャルブックマーク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

はじめまして。
素敵なブックマークアイコンに一目惚れしちゃいました!

「列車風アイコン」を自分のブログに導入したのですが、ライセンス・使い方等気になってます。

URL先の各記事において利用させて貰っています。
問題がありましたら、ご指摘下さい。

よろしくお願いします。

すいません、半年も放置してしまって…。
しかもURLがNotFoundとか…。
ほんと申し訳ないです。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« XML宣言っているの?いらないの? | TOP | ブックマークアイコンの並べ方 »