ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Google Buzz Icon Part.1

2010年02月17日

Google Buzzって、みんなもうやってるんでしょうか?

だいたいGmailを主で使ってる人が周りにあまりいないもので、僕はまだ使ってないです。
ためしに使おうとしたら、プロフィール登録してね。みたいなことも言われたし。

その辺、よくわかってないです。
どなたか、Buzzってくれる方いらっしゃったら、宜しくお願いします。
(使い方あってんのか?)

そのGoogle Buzzに関連する記事もだいぶ出てきました。
海外の記事にもありましたが、国内だと「かちびと.net」さんが早かったんじゃないかと。

今日は、そこに乗っかってみました。

ということで、Google Buzzのアイコン作ったよ。

ただ、今回は適当にアイコン作るんじゃなくて、WordPressプラグインの「sexybookmark」用にと思って作りました。
参考に、かちびと.netさん見たら、デザイン変わってて、なきそうになったんだけど…。

ま、『日本版WordPressのSBMプラグインsexybookmarkを修正しました』ここから、ダウンロードした画像に合わせたものを作りましたけどね。

こんな感じ。


  • GoogleBuzz for sexybookmark

元々梱包されてるpngに、これをくっつけるか、いらないのと入れ替えてしまってもOKだと思います。

あとは、普通に作った32px×32pxのアイコン。


  • GoogleBuzz32x32

アイコンをゲットしたら、かちびと.netさんの『「この記事をGoogleBuzzに投稿する」のリンクを作る為のHTMLコードとWPコード』で、紹介しているコードを利用して、投稿ボタンを作っちゃってください。

あと、最後におまけで、アイコン変わってた「かちびと.net」仕様のアイコンも


  • GoogleBuzz for sexybookmark

Google Buzz アイコン

ま、自分とこで使ってないから、どうなるのか検討つかないんですけどね…。

-- 追記 --
投稿した後に気づいたんだけど、sexybookmarkって、プラグイン側でソーシャルブックマークを選ぶわけだから、アイコンだけ作っても意味ないよね…。

あぁ…。

スポンサードリンク

タグ:

アイコン

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Free Social Bookmark icon sets(フリーのソーシャルブックマークアイコンセット) | TOP | Today icon 03/02/10: Hand Glass (今日のアイコン 2010年3月2日:虫メガネ) »