ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

もう愚痴は言わないんだから

2009年01月30日

みなさん、あけましておめでとうございます。
今更感たっぷりなあいさつですね…。

さてこれまでいくつかの愚痴をこのブログで書いてきたわけですが、「仕事に関する愚痴はもう言わない」とさっき今年の目標として決めました。

仕事に関する愚痴も僕の言いたいことだからと思って、多分共感して欲しいという気持ちがあって記事を書いてたわけです。

でもね…。

改めて思うと、それって意味あんのかな?って。
確かに僕だけが読むようになってるんであれば、「あの時こんなだったなぁ」なんて振り返るのかもしれないけれど、色々な検索キーワードで来て下さった方々に、そんな愚痴見せたところで、有用なブログとは思われないわけです。

だからもう愚痴は言わないんだから!

で、なぜそう思ったかというと、Googleのウェブマスターツールで外部リンクを見てたわけですよ。
多分、このブログの外部リンクなんて初めて見た気がします。(お客さんのは日々見てますが)

そしたら…。
悲しくなって…。

前回問題になった「thatsping」:『勝手にリダイレクト。thatsping.comのせいだ!』からのリンクばっか。
外部リンクがたくさんあるなぁ。って思ってみてもそればっか。

あぁ、自慰ブログだ…。ってね。
1つくらいは憧れの?はてブに登録してもらってる記事もありますよ。
でもね…。
もっといっぱい自分の役に立つ、人の役に立つ記事残して行きたいし。
それが「佐賀でブログ書いてるデザイナー shozo」につながるわけで。

でね、外部リンク見てたら面白法人カヤックからリンクがあって。
ま、厳密にはメルマガ?からなんですけどね。
僕が勝手にちょろっと触れただけなのに、内容についてコメントまでもらえてて。
なんかすごくうれしかったですよ。

その僕が書いた記事をもう一回読み直したわけです。
受託案件と自社案件

この中で

どれだけ受託しても世の中のウェブサイトの一つでしかない。誰の役にもたたないようなものを作っている可能性さえあるわけです。

って自分で言ってるわけです。

このブログ自体が、その「誰の役にもたたないようなもの」であって、それを僕が生み出してたわけで。

改心したわけです(^^ゞ

長くなって、また誰の役にも立たないようなものを書いてますが、自分自身への念書的なものです。
これから仕事の愚痴は書きません。
絶対です。

でもってNucleusに移行したら消してやります。
Nucleusではほんとに心機一転のつもりで今年の目標を達成させます。

仕事に関しては、小言くらいにしときます…。

スポンサードリンク

タグ:

オレオレ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 会社に不満なわけがわかった気がする | TOP | クリエイター発掘事業ホームページ »