ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

会社に不満なわけがわかった気がする

2008年12月25日

常々、会社に不満があって、半年ほど前から『方向性が違うと悩んでみる』っていうことを書いてみたり。

今週が営業最終週だというのに、忙しくてまったりしたかったのになぁ。なんて思ってたのに、わけのわからん修正とかで俺が本来費やせるはずだった時間を奪われて…。

イライラしながらもとりあえず仕事しつつ、「こんな会社絶対やめてやる!」とか思ってたんだけど…。

あ、なんで不満なのかわかった気がする。
僕にしか当てはまらないかもしれないけど、『会社に不満を持つ10の項目』といったところでしょうか。

  1. 仕事が何か(何をしてお給料が発生しているか)わからない
  2. 打ち合わせが打ち合わされてない
  3. とりあえず自分のお客さん優先
  4. デザインカンプ時点なら修正は簡単にできると思ってる
  5. コーディングされたものでも30分くらいあれば余裕でしょ。って思ってる
  6. わからないところはshozoに任す
  7. でも、それで修正入ったらちゃんとやってね
  8. 中途半端な知識を持つ
  9. 無駄に我が強い
  10. 向上心がまったく無い

ざっと考えついたのが10ほどあったんですが、一部僕にだけ関係しているところがありますが、それは読んでるあなたに置き換えてみてください。

まぁ、デザインとかコーディングとかその他雑用とか、まとめてやってるから、忙しいと思ってるだけなのかもしれないけれど…。

この中で特に1番目と一番最後が大きいかなぁ。
って、これ会社じゃなくて、上司だね。

『上司に不満を持つ10の項目』でした。

明日は忘年会です。
会社外の人も来るから愚痴も言えないんだろうなぁ…。

スポンサードリンク

タグ:

愚痴

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Nucleusへ移行しよう | TOP | もう愚痴は言わないんだから »