ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

クリエイター発掘事業ホームページ

2009年01月30日

こんなことやってたなんて知らんかった…。
クリエイター発掘事業ホームページ制作業務の委託に関する企画コンペ説明会参加者を募集します』:佐賀県庁ホームページ

もちろん、制作するわけじゃないけど、説明会だけでも行きたかったなぁ。

が、下のほうに添付ファイルがあって、その中の

  • 企画コンペ実施要領(doc)
  • ホームページ仕様書(doc)

を見てみた。

ところが…

ホームページ仕様書の一番最後に予算が書いてあるんだけど…。

安すぎ!と思った僕はおかしいのかな。

内容は資料見てもらったほうが早いんですが、クリエーターポータル的なもので、各登録者の紹介と作品ページ、ブログがあって、その登録者はプロとプロを目指す人。
で、その登録者専用のSNSがあって、ビジネスマッチングサイトがあって、管理者(県)からのお知らせ的なものがあって。

ドメインとかサーバにかかるお金とか、CMSをいくつか作らなきゃいけないっぽかったりとか、アクセシビリティとかSEOの対策もできるだけやって、県側から見れるアクセス解析つけて(ASPとかダメ)とかって、結構盛りだくさんな気がします。

が、それでその予算ってのは、安いんじゃないんでしょうか。

このサイトの目的として、最初に『県内のクリエイティブ関連の市場の活性化と拡大』と書いてあるけど、県からの発注でこんなんだから、市場が活性化しないんじゃないのかなぁ。

まぁこのサイトできたら使ってみようとは思うけど、なんだか既に閑古鳥が鳴いてるイメージが湧くんだけどな…。

追記:
ググっただけですが、それに関する情報はやっぱ出てないなぁ。
どうやら「アジアのハリウッド構想」の具体的な取り組みの一つだそうな。
でも、さがファンブログの中に「佐賀クリエイターズカフェ」ってのがあった。
県とかがやるよりも、こういうのがいいと思うんだけどな。
ちなみに僕も、このメンバーの中に…、いねぇ(^^ゞ

スポンサードリンク

タグ:

物申したい

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« もう愚痴は言わないんだから | TOP | なんかGoogleおかしくない? »