ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

携帯でswfを待ち受けにしたかった

2008年09月19日

約2ヶ月まえのことですが、『携帯でswfを待ち受けにしたい』ということを書いて、実際にいろいろとチャレンジしてみました。

その結果…。

無理でした…。

なにやら携帯の待ち受けで、swf独自でネットに接続するのは無理な仕様。

そりゃそうだわな。
気に入った待ちうけFlashダウンロードしてきたら、変なところで課金されちゃう。ってことだし。

じゃあ、待ち受けにボタンつけて押したら…。ってそれもダメでした。
auでは、待ち受けでのボタンアクションは受け付けないらしい。
(DoCoMoやSoftBankは知りません)

結局、要領内に収まるように調節した、画像数枚限定のFlashとなってしまうわけです。
もしくは、待ち受けではなく、別アプリケーションとして携帯のデータフォルダに保存して使うか。ってところなんですが。

待ち受けに出来ないと確信が持てたところで、モチベーションがグーンと下がってしまいまして…。
放置中…。

ブログも放置中だったこともあり、こりゃいかん!とちょっと思ったわけで。

またチビチビ更新していくと共に、また携帯待ちうけFlashに挑戦していきます。
他にもやりたいことあるけど、まずは一つ何か形に残したいので。

あ、このブログもいい加減テンプレート変えるなり、バージョンアップするなりしなきゃ…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/243

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 方向性が違うと悩んでみる | TOP | 季節の変わり目 »