ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

方向性が違うと悩んでみる

2008年07月17日

僕がこの会社に移ったのは、今年の3月。
会社が解散するってことで、取引があった会社に入れてもらったわけだけど。(参考:前進前進

そういう時は、既存のお客さんをどうするか。って話になるわけで。
僕が対応していたお客さんの一人が、離れていったわけです。

離れていったというか、前の会社の代表の方の会社が見ることになった。というだけなんですが。

そのお客さんが、最近ネットで成功し始めてる。
もちろん、前の会社の代表の力が大きくその要因を占めてるわけで。

なんというか、そういうのを聞くと、「悔しい」って気持ちがものすごくでてくる…。

でも、結果的には僕がそのまま今の会社で対応するよりは良かった。ってことで、お客さん的には大満足でしょう。

で、ふと、今のこの会社のプライオリティはなんぞや。僕の中でのプライオリティはなんぞや。と考えてみたわけです。

もちろん、企業だから利益優先はあると思います。
でも、対顧客だから、お客さんの満足度も高めなきゃいけません。

まぁ、お客さんの満足度が高まれば、それが利益につながっていくんだろうけど。

僕が目指したいところとしては、深くお客さんとつながっていたい。というところ。
大企業相手にすると無理かもしれないけれど、中小の企業さんで社長さんとも仲良くなれるようなつきあいをしていきたい。

お客さんの商品を詳しく知って、それでWEBで何ができるか。
どうすれば、僕の持ってる全ての力をお客さんに注げるか。
どうすれば、それでお客さんが笑顔になってくれるか。

利益は二の次。とまではいいませんが、ある程度寛容になってもいいんじゃないかと思ったりします。

で、今の会社はどうかと。

約5ヶ月程度、中にいて思うことは、お客さんとのつながりが浅い。ってかないに等しい。
どうすれば、お客さんからお金が取れるかを考えてる。

とりあえず利益優先。
深いところ、ごちゃごちゃしそうなところへは、突っ込まない。って感じがします。

ここで、僕との温度差があるような。

もっと人に対して、WEBの力で何か役立つことができれば!と僕が一生懸命考えてみても、会社がそういう方向を向いていなければ、ただただストレスが溜まるだけのような気がします。

思い切って飛び出せ!って感じもしますが…。
コネクションがない僕にとっては、それも怖いわけで…。

しばらくは、イライラネチネチしておこうと思います…。

スポンサードリンク

タグ:

愚痴

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/241

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« フォームの並べ方 | TOP | 携帯でswfを待ち受けにしたかった »