ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

携帯でswfを待ち受けにしたい

2008年07月02日

以前書いた『こういうの作る』ですが、思わぬところで躓いてて…。

いきなり大それたことをやろうとしても無理なので順を追ってやっていくことにしました。

まずやったことは
「ASで乱数発生させて、その数のフレームへジャンプして写真表示」

これは簡単にできました。
携帯うんぬん関係なく、似たようなことをやったことがあったので。

で、これはFlash作成時点で写真を中に取り込んでました。

うまくいったので、今度は写真の枚数を増やしてみよう。と思ったら…。

写真の枚数を増やしたとたん、携帯へメールで送ったswfがダウンロードできません…。

何事かと思ったら、容量100kbまでだって。
auにそう書いてあった。

こらいかん。

じゃあ、100kbに抑えるためには…。

あ、乱数発生させて、サーバにアップしたファイルを読みに行こう。と思いついたわけです。

が、ローカル環境ではちゃんと動いた。でも、携帯では動かない…。

ここであちこちググッてみると、なにやらswfしか読み込めないとかそんな感じ。
jpgの読み込みができないだと…。

ってことで、詰まってる。

とりあえずやりたいことはこんな感じ。
やりたいこと

ようは携帯の待ち受けをランダムに表示させたい。ってこと。
たったこれだけなのに…。

なんかおかしいとこで詰まってんのかな?

スポンサードリンク

タグ:

Flash , 携帯

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/239

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 車内での居眠りにご注意ください | TOP | フォームの並べ方 »