ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

フォームの並べ方

2008年07月11日

今日は金曜日です。
いろいろと、自分が気になった記事をまとめていく曜日と自分では決めてるんですが、そこで気になったのがこれ。

[CSS]フォームをリスト要素で並べたスタイルシートのチュートリアルコリス

フォームって、どういう要素でタグ付けして並べるのが多いんだろうか…。

僕の場合は、やはりDL要素。

dt要素にlabelを。
dd要素にinputを。

といった感じで並べてます。

このdlをテーブルみたいに横に並べるのは『dt、dd要素で表組みを作る』これをベースに、ie用にcssを当てたものを使ってます。

やはり、参考先みたいに、リストで並べるのはちょっと違う気がするなぁ。と思うわけで。
海外とか見ると、いろいろとやり方はあるみたいですけどね。

スポンサードリンク

タグ:

CSS

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/240

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 携帯でswfを待ち受けにしたい | TOP | 方向性が違うと悩んでみる »