ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

MacIEでinputのvalueが文字化けする

2007年10月25日

プログラム組むためのテンプレートとして作ったHTMLファイルが、MacIEでのみ文字化けする…。

内容の編集画面なので、仮でinputのvalueを書いておいたら、その部分だけが文字化け。
他の部分はちゃんと動いてるのに…。

しかも、僕が今まで作った中では、そんなことはなかった。
ただ、今回は別会社が作ったものを手直しだったから困った…。

で、いろいろと調べた結果、解決策が。

どうやら、「はてな」でも同様の問題があるらしく、困ってる人がいるっぽい。

解決策としては

font-family の部分に "Osaka" を追加する

参考サイト:MacIEでの文字化け対策

僕自身が作るときは、あらかじめ作ったデフォルトCSSを使ってるから、この問題に気づかなかった。

やっぱ人の作ったものは、使いにくいね。
その人の力量によりきりだけど…。

スポンサードリンク

タグ:

CSS , IE5 , Mac

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 褒められて伸びる子 | TOP | Alt + TabからVirtual Desktop »