ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Alt + TabからVirtual Desktop

2008年01月10日

今日、こんな記事をみつけまして、
仮想デスクトップは Alt + Tab を連打する人にお勧めまちゅダイアリー

Alt + Tabを連打していたので、使ってみることにしました。

以前使っていたものもあったんですけど、画面が切り替わっても全てタスクバーに表示されてたので、Microsoftのやつにしてみました。

ダウンロードは、『Microsoft PowerToys for Windows XP』のページの右下に『Virtual Desktop Manager』とあるので、それをダウンロード。

インストールしたら、タスクバーを右クリックして、ツールバー→Desktop Managerをクリック。
そうすると、タスクバーにアイコンが並びます。
Virtual Desktop起動後のタスクバー

そこを右クリックするといくつかメニューがあるので、Shared Desktops のチェックを外してあげれば、各仮想デスクトップで開いているアプリケーションのみ、タスクバーに表示されるようになります。

あと、僕はショートカットキーも変更しておきました。
Winボタン+1とかって使いにくい気がしたので。

背景に異なる壁紙を指定できないとか

とありましたけど、メニューの中のConfigure Shortcut Keysをクリックして、Desktopタブで、異なる背景を指定できるようです。

ちょっと便利になった気がします。

遅れましたが、あけましておめでとうございます(^^ゞ

スポンサードリンク

タグ:

仕事術

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/215

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« MacIEでinputのvalueが文字化けする | TOP | 今年の目標 »