ブログが変わります

2013年03月06日

1年以上ぶりの更新です。

その間、スパムコメントバンバンきてます。
理由はMT3.2だから何だと思います。

そして、お仕事でWordPressを触る機会も増えてきたので、今回思い切ってブログシステムを変更しました。

ですので、このMT版の佐賀でふらふりは今後更新されません。

もう一度「ふらふりトップ」に戻っていただければ、新しいふらふりに出会えると思います。
今後もお付き合いよろしくお願いします。

フッターナビゲーション

基本の基本ではまってたHTML5

2012年01月20日

仕事と言うよりは個人的内容ですが、ようやく最近HTML5に少しずつ触れています。

その中で一番いろいろ試せるのが自分のブログになるわけですが、今のこのブログがMT3.32なので、スパムコメントもどんどん入ってくるし、何より仕事で使うことも絶対的にないし、ということもあって、ようやくWordPressへの乗り換えへと動き始めています。

そしてテンプレート作るならやっぱりHTML5よね。ということで会社仕事ではふれることがないHTML5を使って毎夜毎夜やってます。

デザイン起こしたのは下手すりゃ一昨年くらいなんだけど、一応それをHTML5で組んで、Chromeで上手いこと表示されて、問題ないだろうけど次Firefoxで確認したら…。

あれ?
なんか思ってたのと違う…。

基本的なことがわからないまま、ただ単に進めていくとこういうことになるよ。っていうホントいい例。

続きを読む

フッターナビゲーション

Googleの不動産検索は不動産屋をつぶす?

2010年08月16日

8月12日、Googleマップに新しい機能、サービスが加わりました。
それは、「不動産検索」

このサービス、数ある不動産屋さんのサイトがどうなっていくんだろう。と興味持ってみています。

既存の不動産サイトは生き残ることができるのか。
それともGoogleというネームバリューに押されて、消えて行くのか。

続きを読む

タグ:

Google , Web

フッターナビゲーション

とりあえず目標達成した7月のアクセス解析(2010年7月)

2010年08月01日

実は何気に7月は毎日更新してました。
ま、ほとんど意味が無い内容ですけどね…。

内容はともかく、とにかく毎日更新することだけを義務として1ヶ月やってみました。
多分、ブログ始めてから初の試み。

さて、その義務化したブログ更新のアクセス解析結果はというと。

続きを読む

タグ:

analytics

フッターナビゲーション

Ustreamはどう使えるのか

2010年07月31日

僕が元々ネットに興味を持った理由の一つが、地域に関係なく色々なことを発信できることがありまして。

特に、最近Ustreamという動画配信サイトが急激に支持を集めてて。
誰でも配信できるという点もあって、いろんな人が配信してます。

さて、今日は、佐賀市で栄の国まつりというお祭りがありました。
その模様は最近盛り上がりつつあるUstreamにて生中継されました。

あまり長時間ではないけれど、生中継見てたわけですが、そんな中で気づいたことをいくつか。

続きを読む

タグ:

ネタ的

フッターナビゲーション

このTシャツは…、非常にやばいんじゃないのか…

2010年07月30日

昨日に引き続きTシャツネタですいません。

昨日参考サイトを探しているときに、「あれ…、これって著作権とかその辺やばいんじゃないのか?」と思ったTシャツを発見しましたので、ご紹介します。

なんというか…。
なんなんでしょう…。

続きを読む

タグ:

Tシャツ , ネタ的

フッターナビゲーション

Tシャツ作りたい時に役立ちそうなもの

2010年07月29日

たまにTシャツ作りたくなるときありません?僕だけかな…。

イラストとか書いたりして「お、いいできじゃん!」って思ったりすると、「これTシャツにしたら…」とか考えてしまうことがありまして。

そんな時に、なんか役立ちそうなもの見つけたんでご紹介。

続きを読む

タグ:

Tシャツ , ネタ的

フッターナビゲーション