ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

最近買った本と、今後の方向性

2010年07月17日

購入して、もう1ヶ月くらいになろうかと思いますが、本を3冊ほど購入しました。

ただ、全然読めてなくて…。

時間がない。というわけではないんでしょうけどね。
やはり専門書というか、技術書とかは、実際にPCの前に座っていじりながらでないと、理解しにくい部分もあったりして。

今現在、このブログを新しいデザインに変えようとしてて、そっちに手がかかってるので、なかなか…。

ということで、本のレビューはできませんが、今後「読めよ、買って満足すんなよ」という自戒も込めてご紹介。

PHPによるWordPressカスタマイズブック―2.8対応 テンプレートの改造からプラグインの作成まで

PHPによるWordPressカスタマイズブック―2.8対応 テンプレートの改造からプラグインの作成まで

ちょっとまともにWordPressを使いこなせるようになれば。という思いで購入しました。
テンプレートくらいであれば、なんとかネット上の情報でなってはいるんですが、細かいカスタマイズまでとなるとなかなか…。
プラグインの作成までとなると、セキュリティの面でも考えないといけないものもありそうなので、ちょっとハードルあがりそうですが、この本で情報だけでも入っていれば、いろんなプラグインの中身を覗き見していけそうな気がします。

PHPで作る携帯サイトデベロッパーズガイド

PHPで作る携帯サイトデベロッパーズガイド

もともと、携帯サイト構築の本は持っているんですが、今回はフレームワークという部分に着目して購入しました。
まだ全然見てないんですけど、CakePHPを使っての携帯サイト構築について書かれている(はず)なので、フレームワークを使うことで、少しでも効率が上がるのなら…。ということで。

プロが教える Google Analytics 実践テクニック

プロが教える Google Analytics 実践テクニック

これはいつもブログを読んでいる、SEM-LABOさんが著者(大角誠之氏との共著)ということもあり、また自分自身もGoogleAnalyticsをもう一歩使いこなしたい。リスティング部分まで学べれば。という思いで購入しました。
通勤電車の中で読んでるんですが、まだ完全に読みきれてません…。

といことで、以上3冊が最近購入した本です。
どれもデザインとはかけ離れていて、プログラミングやSEM的な要素の本ですよね…。
デザイン書も欲しいんですけど、それなりのお値段もするし…。

あとは、この本を買ったことをムダにしない用にしないとですね。
また、読み終えた時に、レビューあたりを書いてみようかと思います。

スポンサードリンク

タグ:

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

SEM-LABOと申します。

書籍の方、ありがとうございます。
また、ブログの方も見て頂けているということで嬉しい限りです。

読み終わったら感想の方をお聞かせ頂けるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« こんな素敵なオフィスで働きたい | TOP | auユーザーの期待と失望 »