ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

auユーザーの期待と失望

2010年07月18日

今日、初めて触ってきました。

au待望のスマートフォン、IS01。
『au公式サイト:IS01|携帯電話|IS series

今まで見たことなかった分、ネットや雑誌で見ていた感じと、実際に目で見た感じのギャップが大きかったように思います。

まず、一番最初に「えっ!? えっ!?」って感じました(^^ゞ

うーん、いい意味でそう思ったのか、悪い意味でそう思ったのか…。

答えは、悪い意味でそう思いました。

まず見たその第一印象は「でかっ!」ということ。
ほんとでかかった…。

メガネケースと揶揄されるのが、ほんとそのとおり!と言わざるをえない感じ…。

触ってみた感じは、ほんとスマートフォンというよりは、スマートブックという、auが発表した通りの感じです。
フォンじゃないな。って。

auの発表通り、あれは2台目としてもつということでないと、やはり厳しい印象でした。
唯一の携帯があれだと…。

近くにiPhoneの3GSがありましたけど、やっぱり違いますもの。

電話というよりは、小さいネットブックという表現がぴったりです。
電話はおまけ機能な感じ。

アプリに関しては、あまり立ち上げてないのと、iPhoneも持ってないので比較がしにくいのでなんともですが。

ツイッター上で、購入した人がいて、意外と好印象だったので、実機を見てみたくてウズウズしてたんですけど、まぁ、もういいかなぁ。という感じ。

そろそろiPhone4白の発表があれば、そちらに乗り換えようかと…。
まぁ、まだ携帯サイトを作る需要もあるので、実機がなくなるのは困るので、その辺どうしようかと悩むところではあるんですけどね。

うーん、auは見事に僕の期待を失望へと変えてくれるものを出してました…。

スポンサードリンク

タグ:

au , softbank

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最近買った本と、今後の方向性 | TOP | ホームページ制作ソフトでやるか、ホームページ制作会社に頼むか »