ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

さようなら「softbank」 はじめまして「au」

2006年12月25日

私事ですが、携帯を変えました。
最近はやりのMNP「番号ポータビリティ」ってやつです。

今まで使っていたsoftbankから、auさんにお世話になることになりました。
いやぁ、機種選んだのも久しぶりだったから、悩みました。

思い起こせば、携帯電話を持ったのが20の春。
そう、大学生だったなぁ。

実家で買った携帯を大学のある佐賀で利用してました。
ローミング中のアイコン出っ放しだった。
もちろん、契約はJ-PHONEですよ。

そのころ一番かっこいい機種がでてまして。
確か、メーカーはSHARPだったと思います。

そしたら、そのころ佐賀にはまだJ-PHONEがなくて…。
まわりはTU-KAでしたよ。
ちょっとした優越感(^^ゞ

僕と同機種の人いなかったしね。

しばらくすると、TU-KAでも同じ機種が発売され始めて、まぁ、機種のロゴが違うくらいなんですけどね。
それで、ちょっとそろそろ機種変更しようかなぁ。って感じで、こんどはTU-KAユーザーに。
その頃は折り畳みとか全然なくって、普通に一本物(一本物っていうのかな…)

液晶もモノクロじゃないけど、2色カラーでしたね。

その後しばらくして、電池パックのツメが折れるというハプニング。
交換しに行ったら5,000円かかるといわれ、色違いならタダでいいとのことなので、電池パックだけ色違いでした。

本体→シルバー、電池パック→ピンク…。

その頃は、多分docomoでN501が爆発的な人気だったような記憶があります。
僕のやつは、ネットとかまだ出来ないタイプでしたが。

電池パックなんですが、再度ツメが折れてしまって、また交換に行くのがめんどくさかったんで、輪ゴムでとめてました…。

表側はボタンとボタンの間を留めるように。

その後しばらくそのまま使っていたんですが、やはり限界が…。
輪ゴムでベタベタに…。

次の機種変更は、かっこいい青の二つ折り。
この頃に多分、vodafoneに変わったような気がします。
いや、変更してしばらくしてだったかな…。
初めてネットが出来る(J-SKYってやつね)タイプで、ものすごく嬉しくて、毎日毎日、暇なときはネットしてました。

今みたいに定額制なんてあるわけもなく、請求書の額を見て驚きました…。
学生ながらによく払ったもんです…。

それからはネットに気をつけるようになりましたね。

そのは、かっこいい黒の二つ折り。
それまでは付き合った彼女とは別々の携帯だったんですが、その頃付き合ってた彼女と携帯をそろえるようになりました。

僕が黒で彼女が白。

いやぁ、ちょっとペアルックぽくて恥ずかしかったんですが、嬉しくもありましたよ。
なんせ人生で初ですからね(^^ゞ

そっから機種変更は彼女がしたいときにする。って感じでした。
お金との問題もあるので、しょっちゅう。ってわけでもないんですけどね。

次に変えたのが、一つ前の機種。
そう、softbankユーザーとして最後の機種です。

これは、実は彼女のお姉さんと同じ機種で、僕はあまり好きではなかったんですが、まぁいっかぁ。ってことで、その機種に。

そして、最近おきたMNPですよ。

彼女はauに変えたい、auに変えたい。っていってまして…。
僕はここまでで、かれこれ8年ほどsoftbankユーザーなわけです。
(途中、名前は変わっていきましたが)

だけど、そういうヘビーユーザーに対してのsoftbankの戦略がよろしくない。
新規顧客には優しいのになぁ。って思いました。

ちょっと孫さんに期待したのにね…。
vodafoneのほうがよかったわ。

で、変えたいといっていた彼女が、嫁さんに変わり、どうしても変えたいというのに折れて、昨日変更してきました。
だけど、どうしても奥さんと一緒の機種がいやだったんです…。

ワンセグとかいけるやつなんだけど、俺的にモッサリ感があって…。
持ちたくなかったんです…。
嫁さんの機種はこれ。メローホワイトってやつ)

で、いろいろと悩んだ挙句、機種選びましたが、やはり使い慣れてないせいか、微妙…。
ってか、今までsoftbank同士で、メルアド知らなくてもメール送ってた(SKYメールってやつね)人に、メール送れなくなったし…。

ちょっと寂しくもあり、うれしくもあった機種変更でした…。

ちなみに、俺の機種はこれ
アーバングレーってやつ。

スポンサードリンク

タグ:

au , softbank , 携帯 , 電話番号

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 飲み会 | TOP | 今年あなたは何をしましたか? »