ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

このブログの方向を考える

2010年01月18日

年末よりもっと前、いやおととしから、MovableTypeからNucleusへ移行しようと考えてまして。
ダラダラとやってたら、もうこんなに時間経っちゃった。ってなってます。

これでは多分延々とNucleusへ移行なんてできないので、今週中にはなんとかやってしまおうと思ってます。

ネックになるのはプラグインとデザインくらい。
あとデータもちょっと片付けたいのもあるけど。

データ数は多分数的にはそんなにないけど、Validな感じにしたいので、一記事一記事手を入れていこうと思ってます。
(これはあとでもいいか…)

あとはMovableTypeで実装できてても、Nucleusではプラグイン必須なところが結構あるので、その辺も探しながらいかないと。

とりあえずシステム変更することで、Nucleusネタが少しでも書ければいいなぁ。というところ。
世の中WordPressに流れていってて、いろんなサイトでCMS系が取り上げられてもNucleusは忘れ去られてるので、少しでも改善されるようになれば。

あとはWebデザイナー的なネタをもう少し投下したい。
簡単!Photoshopでシャボン玉を作る9ステップ」みたいなものを国内から発信できればと。
海外の受け売り(紹介)みたいになるかもしれないけど、そのへんはアレンジを加えながら。

次にCSSとかのネタ。
これもまぁ、当たり前的に使ってるけど、意外と他では使ってなかったりするようなのと、ちょっとネタ元は他にも考えてますが。

最後に佐賀ネタ。
どうでもいいっちゃぁ、どうでもいいけど、佐賀に関連することがあれば適時投下。

といった感じで、以前のようなあやしいネズミ講キーワードで上位に出るよりも、同業の方に覚えてもらえるようなブログを目指します。
今年は頑張って更新する!つもり。

スポンサードリンク

タグ:

ブログ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 身の回りをGoogleで固める | TOP | Free Social Bookmark icon sets(フリーのソーシャルブックマークアイコンセット) »