ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

『あとで読む』は、あとで読むのか?

2007年03月05日

ついこの前、僕的『あとで読む』機能を書きました。

で、結局というか、なんというか、あれからデスクトップはこうなりました。

今現在のデスクトップ


あら、すっきり。

結局ごちゃごちゃしすぎて、必要なもんが見えなくなっちゃったので…。

で、いろいろ整理して、新しくランチャー入れて、すっきりさせました。
あとで読むは、左上のディレクトリに全部入れてあります。

帰る前に読むのは同じで。

長い前置きですが、今日は、メールの『あとで読む』について。

普段、仕事だけに使ってる分には問題ないんですが、メルマガとかちょっとでもとってると、後で読もうかな。って気分になりません?

ほんとに必要なメルマガだけとってればいいんでしょうけど、たまーにまぐまぐで検索して、興味ありそうなの片っ端から登録していく変な癖があったりするもので…。

そういったときに、あとで読もう。って思ってて放置してたりするんです。
そうすると、未読数がものすごく増えて、それみて結局、あとで読まないんですよね。

なので、メールに関してあとで読むってのはないと思ってます…。

行き着いた答えはそれです。

ぱっと中身見て、必要ないと感じたら、さっさと削除する。
読みたければ、その場で読む。

これを徹底すればいいと思います。

ただ、お客さんからのメールであとから重要だな。って思ったやつはフラグつけたり、Thunderbirdなら、一行丸まる色つけれたりするから便利ですよね。

極力不要なメールは削除していったほうがいいっすね。

スポンサードリンク

タグ:

仕事術

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 興味のない人に興味をひかせることの難しさ | TOP | WEB標準を調べる »