ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

飲み会

2006年12月21日

この時期、忘年会シーズンですね。
もう忘年会終わった方もいらっしゃるでしょうが、僕は昨日が今年最初の忘年会でした。

で、メンバーは4人だったんですが、みんな肩書きに「長」がつく人ばかり。
社長やら、代表やら。

僕だけ何もついてないんですけどね。

なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。

だいたい、「長」が集まると、生き方とか人生観とか、仕事観とかって話になるんですが、昔の僕ならだいたい全ての話を「うんうん…なるほど」って感じで聞いてたような気がするんですが、昨日はちょっと違ったんです。

別に全ての話がそうだったわけじゃないですが、「あれ?これって価値観の押し付けやん」って思うところが多少あって。

ただ自分が未熟なだけなのか、世間を知って自分なりに考えるところがあって、それと食い違うからそう思ったのか。

やっぱり「長」だから思うんだなぁ。って思うところはありました。
でも「長」だからわからないんだなぁ。って思うところもありました。

部下に対して、愚痴的な話をしてくるけど、そうじゃないだろう。って「長」達は同意してました。
僕には、その気持ち、考えはわかりましたけど、「あぁ、それは長だから、そう思うんだろうなぁ」って思ってました。

やっぱ違うんですよね。
「長」と「平民」とでは。

確かに納得する部分もありますし、「長」だからこその悩みや考えもわかってるつもりです。
でも、「平民」だからこそ、そう思うのであって、それを経験しているはずの「長」だからこそわかってもらえてもいいんじゃないかなぁ。なんて。

まぁ、昨日は忘年会っていうより、仕事の延長って感じでしたね。

みなさんもこの時期、お体にお気をつけください。

スポンサードリンク

タグ:

愚痴 , 飲み

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 簡易ユーザビリティーテスト | TOP | さようなら「softbank」 はじめまして「au」 »