ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ブログの活用

2006年12月13日

最近はあちらこちらのブログを見て回るだけで、なかなか更新しない日々がつづいています。
これじゃあいかんなぁ。って思いつつ、良く見るブログの更新頻度を確認。

…。

一日に3,4記事あげてる。
日付が変わって、1本。
夕方1,2本。
夜1本程度でしょうか。

さすがに夕方とかは仕事中なので、記事を書きづらいですが、ちょっと見習わなきゃなぁ。って。
まぁふらふらとしたブログなので、それもまぁいいかとは思ってたりもするんですが。

じゃあ、いったいなんでブログかいてるか。っていうところから考えてみようと思うんですが、まぁ「波に乗ってみた」的なところが動機。

で、やっぱり職業柄いろいろ体験しとかないと。って意味もありますし。

じゃあ、もっと活用してみようじゃないかと。

例えば「ウイルスに感染した…」とか「ウイルスを駆除した」って記事なんか、知ってる人は知ってるし、どうでもいい話なんですが、やっぱり知らない人がこのエントリーを見つけてくれたときに、役立ったなぁ。って思ってもらえるとうれしいわけで。

そういった他愛も無いような記事でも、なんかみんな知ってんじゃないの的な記事でも書いておけば、もしかしたら誰かの役に立ったり、奮起したり、共感したり、反感したりでいろいろと「ブログを書く = 情報を発信する」ってことになってくるなぁ。って。
もちろん自分の備忘録的なものもありますが。

ということで、ちょっと年末から来年にかけて、がんばって更新してみようかと。
既知な内容も出る場合もありますが、まぁご愛嬌で。

で、やっぱ更新頻度あげるのつらい!って思ったら、これくらいの頻度に(^^ゞ

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 仕事には優先順位がある | TOP | 非常に使いづらいサイト-その1 »