ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

仕事には優先順位がある

2006年12月08日

朝っぱらからブログの更新。
いやぁ、めずらしいこともあるもんです。

以前書いた記事「Webディレクターの仕事」で登場した、使えないWebディレクター。
本日も彼のせいでこんな朝からイラッとしております。

朝一のメールから言い訳。
彼が僕にスケジュールとか進行状況とか全然連絡よこしやがらない。

もちろん僕からは連絡してませんけどね。

で、そのWebディレクターから電話があると大抵内容は決まってます。

「今、こうこう、こういう状況なので、これを今日までに作って送ってください」

いや、待てと。
ちょっと待てと。

俺がやってるのはおまえの仕事だけじゃないんだよ。

わかってるかい?

仕事には優先順位ってものがあるはず。
急ぎたいのはわかるけど、指示も何も無い状態じゃスケジュールに組み込めない。

だったら他のお客さんの仕事を優先させるに決まってるじゃないか。
やってる内容的にもそっちが楽しいんだし。

楽しい仕事ばかりじゃないのは重々承知。
その中にいかに楽しい部分を見つけていけるか。ってのが僕が仕事やってる上で重要なポイントなんですが、彼から来る仕事には楽しい部分がみつからない。

期間だらだら、予算シュクシュク。

だいたいケツが見えないのがいかんよ。
ほんとだったら先月中に終わってたはずなのにね。

ケツが見えないとそれまでのスケジュールが立てられない。
これは仕事に限ったことではなく、なんにでもあてはまることだと思いますけどね。

だいたい、スケジュールがさっさと決まってて、さっさと終わったら新婚旅行もさっくりといけてたはずなのに。

はぁ、これからまた彼の相手をしてきます。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最近の流行 | TOP | ブログの活用 »