ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ウイルスに感染した…

2006年11月28日

えっと、メインPCがウイルスに感染しました…。

何が原因かは不明。
ちょうど急ぎで作らなきゃいけないものがあって、あちらこちらの海外サイトを見回って、片っ端からソフトをダウンロードして、って状況で。

なんかavastがウイルスみっけて、やけにアラートだすもんだから、トレンドマイクロのオンラインスキャンしたら…。

出てくる出てくる…。

やっぱ定期的にウイルスチェックをした方がいいですね…。

結局見つかったファイルを削除しようとしたけど、オンラインウイルススキャンじゃできず。

しょうがなく、ウイルスバスター2007体験版をインストールするも、隔離できず…。

なんかファイル自体がウインドウズが使ってます。ってことで隔離できないっぽい。
xydll.dllってファイルが感染してるようで。

ググっても海外サイトばっか。
日本語サイトは皆無で。

しかも中国語系のサイトが多そう。
中国語できる知り合いいないし…。

一応、サブのノートPCがあるので、なんとかネットにつなぐことはできるんですが、サイト作成とかの作業が無理。
5年以上前のノートPCでWin98ですから…。

ひとまず解決策をみつけなければ…。

Tags


スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最適なユーザーインターフェースとは | TOP | ウイルスを駆除した »