ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Safariだけに効かせるCSSハック

2007年05月20日
今日は仕事でして。

その中で、どうしてもSafariだけがうまいことレイアウトとれない。ってことがありまして。
で、あまり使いたくないものの、ハックを探してみました。

Mac IEなんかに比べると、全然簡単なハック。

html:\66irst-child p { font-size: 12px;}

たったこれだけ。

この「66」っていうのは、いまいちよくわかってないんだけど、流れからさっするに「first-child」の「f」ってことなんだろう。

ハックを使わないことが一番いいですが、納期まで時間がないとか、どうしてもハックを使わざるを得ない状況になった時にでも。

ちょっとハックに関連するんだけど、どこまでのブラウザをサポートするか。っての、最近良く悩みます。

別案件で、Win98、IE5で見れない。って言われてるサイトがあって。
もちろん、最初に作った時は見れてたんだけど、お客さんがホームページビルダーでいじってから、おかしくなってるんですけどね。

WinのIE5、5,5、6、7、Firefox1.5、2、Opera、NN、Mac IE、Safari。

多分解析で多いのはこのあたりでしょうか。

まぁ、IE5系は1%あるかないか。
このあたりの見極めが難しいですね。

サポート終了してるんだから。っていいたくもなりますが…。

まだまだ、しばらく苦悩の日々が続きそうです…。

Technorati tags:

スポンサードリンク

タグ:

CSS , Mac , ハック

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/192

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« なんか間違えてる | TOP | 佐賀でホームページ製作 »