ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Googleサービスのチートシートいろいろ

2010年07月11日

今年のはじめに、Googleのサービスをいろいろと使ってるなぁ。と再認識したわけですが、livedoorリーダーを使ってた頃から、キーボードショートカットが非常に便利で。

もちろん、Googleリーダーでもキーボードショートカット使ってるわけですが、それ以外にもGoogleのサービスにはショートカットがあるわけです。

Googleさんのいろんなチートシート集めてみました。

Gmail

キーボード ショートカット - Gmail ヘルプ
Gmailチートシートその1
Gmail Shortcuts (printable cheatsheet)
Gmailチートシートその2
Gmail, Google Reader - Cheat Sheets
Gmailチートシートその3

Google Reader

キーボード ショートカットはありますか。 - Google リーダー ヘルプ
Googleリーダーチートシートその1
Gmail, Google Reader - Cheat Sheets
Googleリーダーチートシートその2

Google ドキュメント

Google ドキュメントのキーボード ショートカット : Google ドキュメントの概要 - Google ドキュメント ヘルプ
Googleドキュメントチートシート

Google スプレッドシート

Keyboard shortcuts for Google spreadsheets : Google ドキュメントの概要 - Google ドキュメント ヘルプ
Googleスプレッドシートチートシート

Google Chrome

キーボード ショートカットとマウス ショートカット : はじめに - Google Chrome ヘルプ
GoogleChromeシートチートシート

その他にもいくつかチートシートはありますので、必要に応じて印刷して、目の届くところに置いておくといいかなぁ。と思います。
参考:11 Helpful Cheat Sheets for Popular Google Products | Freebies

やっぱりキーボードショートカット使えると、マウスを持つよりも時間短縮になりますしね。
覚えておいて損はないですよ。

スポンサードリンク

タグ:

CheatSheet , Google

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 僕と奥様が号泣(探偵ナイトスクープ) | TOP | ツイッターが続いている理由 »