ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

Nucleusへ移行しよう

2008年12月16日

えぇっと、前回来年の目標を書いて

佐賀でブログ書いてるWebデザイナーといえば
という質問があったとき、
「佐賀でFLAFLI」のshozoだよね
って、5番目までには言われたい…。

と書いたわけですが、まずはその第一弾。

目標には書いてないけど、第一弾(^^ゞ

『MovableTypeからNucleusへ移行する』

を今すぐにではないけど、年内にはやっちゃいます。

何故Nucleusか。

  • 仕事でも使うし
  • 今のMovableType事情を知らないし
  • オープンソースCMSをはじめて知ったのがNucleusだし
  • 何かとForumの人も優しいし
  • やっぱ時代はオープンソースだよね。って言いたいし

まぁ、最後のはともかく、仕事で使う可能性が高いCMSということで、Nucleus。
WordPressも仕事では使いますが、Nucleusに出会って感じたのが、何か俺好みな奴ってこと。

Nucleusであれば、テンプレートももちろん作れるし、細かいカスタマイズも頑張っていけるし、もう少し頑張ってPlugin作ってみたい!って思ってるし。

でも…。
MovableTypeからNucleusへのデータ移行って簡単にできるのかなぁ…。

なんて心配してググってみたら、見っけちゃった。
NP_ImpExp
こりゃぁ便利だ。

よし、俄然やる気が沸いてきた。
早く移行したいなぁ。

スポンサードリンク

タグ:

MovableType , Nucleus

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 来年の目標 | TOP | 会社に不満なわけがわかった気がする »