ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

請け負える?

2006年04月15日

ちょっと最近、何かと忙しい。


なので、新規顧客なんて請け負える状態じゃない。


もともと、そんなにガツガツと顧客獲得に動いていたわけじゃないので、抱えているクライアントの数は少ないのですが、それでも今、全然回ってない…。
やばいです。


気づけば、もう週末ですよ…。
つい昨日、今週が始まったかと思ったのに。


僕が今までしてきた仕事のやり方としては、『値段は低く、クオリティは高く。打ち合わせは短く、納期は長く。』というのをモットーに(^^ゞしてきたんですが、ほんとにこのとおり。


とゆうか、一番最後の部分がもうそのとおりで…。


もともと、個人的な勉強のつもりではじめたことだから、値段は低かったんです。
もらって領収書発行するのがめんどくさかったりしたら、お昼ごちそうになるくらいの値段でやってたんです。
今考えると、大赤字なんですけどね(^^ゞ


当時は、一心不乱にやってましたから。
とにかく、クオリティを高く、そして、どっか給料がいいところに入れればなぁ。なんて。


そして、副業としてやってるもんだから、打ち合わせにあまり時間をかけられないということで、極力短くすることを心がけています。
打ち合わせは短く、濃く。
雑談は余裕のあるときで(^^ゞ
ただでさえ、納期が長いのに、打ち合わせ以外の部分で時間とられても仕方ないので。


結局は、時間がかかるから、その分、値段が安いですよ。ってことになるんでしょうけどね。
ほんと、今月中にアップしたい。とかってゆう新規申し込みは請け負えませんから…。


今、そんな案件きたら…。


完全にお断りさせていただきます。
いや、仕事に困ってない。とか、お金に不自由してない。とかじゃなくて、ただ回せないだけ…。


ゆっくりじっくり育てていきたい。と考えてらっしゃるクライアントさんとは、長く付き合っていけそうなんですけどね。


あんまりせかせかされても、動くに動けない状態ですから。
そこをわかっていただけるのであれば、お受けできそうなんですけどね。


さぁ、明日もしっかりパソコンの前に座っていると思います…。


とりあえず一旦寝て、しっかり鋭気を養いたいと思います。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Webデザイナーとして | TOP | 久方ぶり »