ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

こんな素敵なオフィスで働きたい

2010年07月16日

一般的に、一日の3分の1は働いてるわけだから、やっぱり職場環境って大事ですよね。

人間関係ももちろんだけど、オフィスもやっぱり働きやすい環境ってのはあると思います。

ちょっと今の職場環境と比べたら…。
ため息がでるようなものばかりですが…。

Brooklyn Home Office, Minimized, At Night

Brooklyn Home Office, Minimized, At Night

今回ピックアップした中で、一番のお気に入りがこれです。
もうこんなとこで仕事したら、毎日ワクワクしながらデザインできそうな予感。
まぁ、机の上が綺麗っていうのもあるんでしょうけど。

Home Office for Architect

Home Office for Architect

上のとは時間帯も違うこともあって、対照的な感じ。
でも、これまたワクワクしそうなオフィスです。
なんとなくぬくもりが感じられる。

My Office 2009

My Office 2009

なんか一般的というか、ありそうな感じなんですけど…。
ピックアップした理由は、椅子。そう、アーロンチェア!
上の写真もそうなんですけどね。
うちの会社でも座ってる人いますけど、いいですよねぇ…。

new work area

new work area

これって椅子ないんですよね…。
立って仕事するんでしょうかね…。
そういう会社もあるそうですけど、しんどくなるまで集中できる。ってことなんでしょうか…。

Room

Room

これはなんかもうほんとにその人の個性がでてますよね。
上の方に、フィギュアとか並べてて、好きなものに囲まれて仕事する。
うちと同じCRTディスプレイだけど、雲泥の差が…。

Architecture office Auckland, NZ

Architecture office Auckland, NZ

かっこいい!の一言。
赤いデスクと、その前に並ぶたくさんの本や書類。
空間もなんか素敵要素の一つ。

Big closed offices for our developers

Big closed offices for our developers

なんかこういうのなら日本にもありそうだなぁ。と思ってピックアップ。
仕切られて苦しそうな感じがするけど、枠組みが木製だから、そこまで堅苦しい印象もない気がします。
でも…、自分やってることが背後から丸見えだと、やましいことができませんね…。

という感じで、以上7点の素敵オフィスでした。

本当なら、僕の職場、もしくはおうちのデスク周りを写真に撮って比較して、よりピックアップした写真を際立たせたかったんですけど…。
悲しくなるのでやめました…。

ただ、CRTディスプレイでも、あんなにかっこよく出来るんだってのは、「僕も何とかしないと!」と思わせてくれました。

こんな素敵オフィスばっかりみてたら、デスク周り掃除したくなってきた…。

スポンサードリンク

タグ:

ネタ的

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 名刺作りの参考になりそうなもの | TOP | 最近買った本と、今後の方向性 »