ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

名刺作りの参考になりそうなもの

2010年07月15日

最近(といっても数回ですが)、twitterで知り合った方々とお会いする機会がありまして。

その際、会社の名刺を渡してもいいんだけど、やっぱり僕自身を!という思いもありまして、個人的な名刺を作りたいなぁ。と思ってます。

一応、ビッグカメラ行って用紙買ってきて、作っては見たんですが、やっぱり業者さんにお願いするのとは印刷具合が違いますよね。

まぁ、印刷は業者さんに頼むとしても、デザインは自分でやりたい。
そんな時の、アイデアの参考になりそうなもの、個人的に気に入ったものをいくつか『40 Most Beautiful and Creative Business Cards Design 2010』からご紹介。

NinjaBTL


NinjaBTL business card 4 by !sharaskk on deviantART

かっこいい…。
忍者手裏剣…。
でも、ばらしたらもとの戻せない気がする…。

Metal

Metal

他との差別化ってことではいいのかも。
でも、こういうのって、普通に名刺やさんに注文できないよね…。
鉄工所とか?

Tactix

Tactix

半透明とか透明とかの名刺もたまに見かけますよね。
ちょっと値が上がってしまいそうですけど、かっこいい!とか思ってしまいます。

Gold-Foil

Gold-Foil

こういうややエンボスかかってて、ゴールド。っていいですね。
僕は多分使う色じゃないけど、こういう色合いもあるんだってことで。

Sweet-Annie

Sweet-Annie

やはりエンボス系の名刺が流行ってるんでしょうかね。
数多くありませんが、貰う分にもちょこちょこと。

他にもたくさんあるんで、『40 Most Beautiful and Creative Business Cards Design 2010』からどうぞ。

一応、デザインしてはいるんですが、基本Webなんで、どうなのやら。

まぁ、とりあえず一度作ってみようということで、3連休のうちに業者さんを探してみようかと思います。
業者さんの選び方もよくわかってないんですけどね…。

スポンサードリンク

タグ:

名刺

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/313

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« ブラウザはどこまでチェックする? | TOP | こんな素敵なオフィスで働きたい »