ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ブロガーとしてのブランド

2010年06月09日

世界中のたくさんの人がブログを書いているわけで。
その中でも、影響を与えるブロガーのことをアルファブロガーと呼んだり呼ばなかったり。

そういう人は、ブログが代名詞というか、もうひとつの顔になってブランド化してるわけです。

「◯◯ネタなら××ブログの△△さん」

みたいな。

一応、僕もそういうのを目指してはいるんですが、以前たてた目標に、
佐賀でブログ書いてるWebデザイナーといえば』と言われたときに、
「佐賀でFLAFLI」のshozoだよね』って5番目までに言われたい。
って言ってました。
来年の目標

これ言ったの去年かと思ってたけど、2008年の12月だったんだね…。

さて、これは達成できたのでしょうか…?

周りと接する機会もあまりないので、そう言われているのかわかりませんが、GoogleさんやYahooさんで「佐賀 Webデザイナー」と検索すると上位にでるわけです。

が、こんなもん、なんもおもしろくもない…。

だいたい、佐賀のWebデザイナーでブログやってて、かつ、それで検索に引っかかったらいいなぁ。なんて考えてるやつ、どんくらいいんのよ…。

となると、他の指標がいるわけです。

でも、
でも、
でも、

毎日ネタを投稿しているわけじゃないし、かなりがっつりなネタを投稿しているわけでもないし、デザイン的にいい感じのブログでもないし…。

となると、目標が達成できてるかどうかは微妙というよりは、何もやってないんだから、達成できる訳ないじゃん、ハハッ。

やっぱブログとブロガーが結びつくとかなり大きいと思うんですよね。
あんなことや、こんなこと、えっ!?そんなことまで!だいた~ん! みたいな思いができるんじゃないかと、妄想しています。

ネタの方向性がまったく定まらないけど、それもいいよね。というイメージで書いてるブログですが、今後はすこーしだけ傾いてみてもいいかなぁ。と。
このブログの方向を考える」で考えてたことを、より具現化すると言うか。

ひとまずの目標を心に秘めて、そこに向かっての、というよりは、自分的に納得いくブログにとりあえず落ち着かせたい。という思いで、いろいろ変わらなきゃいけないなぁ。と感じた水曜の午後。

仕事しろ、俺。

スポンサードリンク

タグ:

ブログ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 事務所お引越し | TOP | 見て見て!かわいい猫ちゃんたちの写真が…? »