ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

あったら便利な機能を追加してみました

2009年05月17日

ネット上の情報を読んでいく中で、ふとわからない言葉、ど忘れした言葉ってありません?

そんな時、いつもなら、『わからないキーワードを選択してコピーして、GoogleかYahooで検索』っていう流れになると思います。

その手間を格段に省いたものを導入してみました。

とりあえず例として、『XML宣言っているの?いらないの?』の中の『互換モード』っていうキーワードをドラッグして選択してみました。

そうすると、こんなもんが出てきます。

さらに、その出てきた「Google検索」って所に、カーソル合わせると、

ずらずらっとさらにさらに出てきます。

その中で、検索したければGoogle検索やYahoo検索、関連する動画を探したければYoutubeなど、キーワードにあわせて、いろんな検索が出来ます。

ここでは、例としてGoogle検索を押してみます。

すると、

検索結果が下のほうに出てきました。
これ、サイズ変えることも出来るし、ドラッグして移動することも出来るし、画面固定することも出来るし、意外と便利ですよ。

わざわざ検索用に新規タブや新規ウインドウ開く必要ないしね。

もし、僕のブログ内で意味不明な言葉とかわかりにくい言葉があったら、遠慮なくどんどんドラッグしてください(^^ゞ

さらにこの機能についての詳しいことは、『WEBマーケティング ブログ』さんの『ブログパーツ版の popIn を試験的に設置 ブログの離脱率改善なるか!?』に書いてありますよ。

スポンサードリンク

タグ:

サービス , ブログ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Googleに順位変更ボタンがついた? | TOP | 2つの記事削除 »