ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ホットクリックからメールが来たよ

2008年05月24日

先ほど、『改めてWEBデザイナーになってみるか』とかっていう、ちょっと心機一転みたいな記事を書いておいて、あれなんですが…。

このブログの検索キーワードでも上位を占める、『ホットクリック』からメールが来ましたよ。

だいたい、「ホットクリック」で検索して、上位に出てくるからいけないんだよな…。

内容としては、こんな感じ。

ホットクリック↓
『あなたのブログの「ホットクリックの説明会に行ってみた」に書いてあることは間違っていて、「ね○み講」という表現をホットクリックのサービスに対して用いることは不適当で、もし「ね○み講」なら、その法的根拠を1週間以内に示すか、該当記事を削除・修正してください。
もし返事がなかったら、法的処置を含めて対応しちゃうからね。』

というもの。

はっきり言ってびっくり。
何をいまさら。もう一年も前の記事ですよ。

まぁGoogle様のおかげで、今頃上位に出てきたのかもしれませんが…。

それに対して、僕が
『でも、この内容は僕が説明会に行って聞いた話だし、あくまでも僕が「ね○み講」であると思っているだけ。
そんなものに法的根拠なんかないし、僕の意見なんだから修正するつもりもないです。
っていうか、難しい専門用語ばっかり並べられたもの見ても、俺わからん。』

とお返事。

すると
ホットクリック↓
『別にshozoさんの意見を排除するるつもりはないんだよ。
でも、第3者がこのページを見たときにそう感じたら、うちのサービスに影響がある。
「ね○み講」だと書かれると、悪いサービスだと考える人がいるし違法性が漂う。』

で、僕
『僕が説明会部分で聞いたことは断固として削除しません。
でも、「ね○み講」という表現で、第3者に間違った印象を与える可能性があるのであれば、それはよろしくない。
じゃあ、修正するよ。』

ということで、『ホットクリックの説明会に行ってみた』は、ちょっと前に修正されました。
昔の分は、見ることができる方法を知ってる方はどうぞ。さほど変わりないですが。

やっぱ「法的処置」とこられると、そういったものに慣れてない僕としてはビビるわけで。

ほんとはもっともーっといろんなこと書きたいけど、書いたら書いたで、また言われるのがいやなので、この程度で。

この程度ならいいですよね(^^ゞ

スポンサードリンク

タグ:

ホットクリック , 愚痴

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

こんばんわ!コメントありがとうございます☆本当にお久しぶりです!な、なんとshozoさんに初めてコメントを頂いたのは2006年1月ですよ☆もう2年以上も前です。あれから変わらず「起業する!」といい続けていますが、やっと実現の兆しが見えてきました^^

ホットクリック初めて聞きました。なんだか複雑なサービスですね(´ω`)私もこの手のビジネスは苦手です。。1年前の記事に対してそんなメッセージを直接送ってくるとは・・・気持ちは分かりますが、相手も必死なんですね(ノω`)

shozoさんも会社のことなど色々あったようで、でもお元気そうでよかったです!私がブログを始めてからのご縁ですね。どうぞ最後まで見届けてくださいませ☆また覗きに来ますね!

そうなんですよね。
1年前の記事にうんたらかんたら言われても…。
言うなら、もっと早めに…。
と思ってしまいます。

でも、これでゴチャゴチャ言われることもなく、また日々安心して過ごせるなら、仕方ないと思いました。

これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 改めてWEBデザイナーになってみるか | TOP | 2000円以上の価値あるもの »