ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

改めてWEBデザイナーになってみるか

2008年05月24日

このブログの右側についてる「track word」。

今日久しぶりにブログを見たら(ぉぃ)、「ウェブデザイナーのブログ」ってキーワードが。

そんなキーワード入れた記憶もなく、ちょっとググッてみると、なんと4位に。

Google様ありがとうございます。
総数はものすごく少ないですが、ちょっぴりうれしかったです(^^ゞ

で、その後ろにあった『ブログとWEBデザイナーは相反する関係なのかもwebdog』という記事と、それにトラックバックしてた『Web関係者の中でのWeb2.0デバイドDESIGN IT! w/LOVE』。

どちらもフィードに登録して読ませてもらってますが、記事の内容としては2年前の話。
Web2.0だ!と言い始めたくらいのころでしょうか。

でもね、古くてもいいものはいい。
なんか俺もっとがんばんなきゃ!と田舎のWEBデザイナーは思うわけですよ。

このリンク先の記事と違うところは、とりあえず体験しているところかな。

今の会社もたった3人。
でも、ものすごくアンテナが立ってる。

新しいものとりあえず試してしまえ!な役割が下っ端の僕なわけですが、僕の知らない情報とかもほかの人が知ってたりするので、狭い社内にいるだけで最新に近い情報と知識を得ることができる。
(まぁ、東京がどうとか、こうとかわかりませんが)

なので、もっと僕も「おもしろい」と言われるブロガー兼Webデザイナーになりたいものだ。

このブログで書いたことも、やりたいなぁ。って思ってることも、全部中途半端になってる僕にとっては、ほんとやる気を奮い起こしてくれた記事になりました。

今の名刺には「Webデザイナ」って書いてあるけど(社内に一人くらいはそういう肩書きがいるとのことから…)、プラスして「兼ブロガー」って書ける日を目指して、このブログをもうちょっとしっかりやって行きたいと思った週末の夜でした。

スポンサードリンク

タグ:

Web , デザイン , ブログ

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/231

その後のブログとWEBデザイナーの関係の一例 送信元 webdog

あれから二年が経って、WEBデザイナーとブログ、Web 2.0は少しは変わったような気もする。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« SEO対策とやらを… | TOP | ホットクリックからメールが来たよ »