ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

家計が厳しいようで…

2007年08月15日

最近、全然ブログを書く余裕すらないのですが、とりあえず盆休みも今日まで。ってことで、一つ。

どうやら家計が厳しいらしいです。うち。

まったくもって、webネタではないのですが、お金がないっぽいです。
ちょっと副業しなきゃなぁ。って考えてます。

ってことで、僕に出来る副業ってどんなもんがあるかなぁ。なんて考えてみました。
ま、半分適当で、半分本気なお話…。

副業もしっかりわけるといろいろ分類されそうな気もしますが、とりあえずおおざっぱに。

  • 知り合いを通じてお仕事を頂く
  • 知り合いと一緒にお仕事をいただく
  • 懸賞サイトに片っ端から応募してみる
  • 仕事と同等くらいにアフィリエイトに取り組んでみる
  • デザインを売る
  • 部屋の中のいらないものを売る
  • コンビニでバイトする

大雑把なんでこんなもんでしょうか。

ま、最初とその次のやつは、なんとかなりそうです。
懸賞サイトに応募するってのは、ちょっとめんどくさそうだし、いらないメールが増えそうですね。
その次のアフィリエイトに取り組んでみる。ってのは、一応今でもやってます。ってか、タグ貼ってる程度。
ここもアドセンスとかね。
でもそれ以上は別にやってない。ってか、それに真剣に取り組む暇があるなら仕事の知識を増やさなきゃいけないので、やれてないんですが、同等くらいに取り組んでみたらどうなのかと。
デザインを売る。ってのは、僕のデザインを誰か買ってくれないかな。と。
ま、最初の方とつながりはするんですが、可能性としては低いと。
部屋の中のいらないものを売る。ってのは、手っ取り早い方法ですね。でも多分却下。
最後のコンビニでバイト。ってのが一番稼げそうな気がします(^^ゞ
ただ、時間がね…。土日くらいしか入れないからなぁ。
他のバイトのほうが儲かりそう(^^ゞ

ってことで、適当にあげてみましたが、本気で考えないと、家庭崩壊してしまうので、ちょっと今週末までにどうするかを考えてみないといけないですね。

他の同業の人って、副業しないでも食えていけてるんでしょうかねぇ。

僕のレベルが低いから、給料も低いんでしょうけど…。

レベルあげて、給料あげてもらう。ってのが、自分自身にとっても一番なんでしょうが…。

スポンサードリンク

タグ:

愚痴

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 「なまか」ってさ | TOP | 時の流れは速いもので »