ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

パソコン治った!

2007年01月16日

えっと、前回の『あけましておめでとうございます』でも書きましたが、パソコン壊れてました。

まぁ、パソコンっていうよりもキーボードですな。

で、予定通り、日曜日に北九州まで軽くドライブがてらにパソコン見てもらいに行きました。

結果は、100%修復!とはいかないまでも、まぁこうやってちゃんとキーボードが使えるようになりました。

といっても、新しいキーボード購入ですが…。

なんかBIOSとかの設定のところいじってもらったんですが、PS/2のところが壊れてたのか、詳しい原因は不明ですが、PS/2キーボードがつかえない状態になってたんですね。

なんか英数キーボードで認識してて、それを日本語キーボードにしてもだめだったので。
OS再インストールするよりも、USBにした方が手間もなくていいや。ってことで。

まぁ、一度ウイルスに感染したやつですから、再インストールした方がいいという教えも受けまして、頃合を見てやってみようかと。

とゆうわけで、まぁ、パソコンも治ったことですし、ちょろちょろと今年やろうとしてることをカタチにしていきたいと思います。

スポンサードリンク

タグ:

パソコン , 修復

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« あけましておめでとうございます | TOP | ホームページのはじめ方 »