ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

おもちゃ

2006年08月22日

どうも。
最近、いろいろ浅いところで、いろいろ楽しんでるshozoです(^^ゞ


『おもちゃ』ってゆうと、子供の頃に遊んだものが思い出されます。
みなさんは、どんなおもちゃもってました?


僕が小学生の頃は、ほとんど外で遊んでました…。
つまり、野球とかね。

あと、坂道が多い町だったので、側溝に一升瓶のふたとか浮かべて、下までずーっとおっかけってました。
何が楽しかったのかわかりませんが、なにやら燃えてました(^^ゞ


で、大人になってからのオモチャですが…
(こういうと響きが卑猥…)


もとい、この業種についてからの僕のオモチャですが、結構幅広く(いや、狭くか)なった気がします。


まず、普通にHTML書いてて楽しい…。
(一種の職業病。ってか、やばい…)


さらにそれをCSSコーディングして楽しい。(ちょっとクライアントではできないようなチャレンジングなこと)
(これも危ない…)


最近、おもしろそうなCMSを見つけては、サーバーインストール。
で、いぢくる。


やっぱ試行錯誤して出来たデザインを、我ながら天晴れ。と思いつつにやつく。


直感的にデザインしたものが、ものすごくいいもので、一人にやつく。


書けもしないPHPやCGIなんかをみようみまねで書いてみて、動かして遊ぶ。
(結局最後はprintとかで文字出力させる程度)


意味もないActionScriptを書いて、意味もないモーションを作る。


こんなところでしょうか。


うーん、職業丸出し。ってか、結構危険人物か…。


他にもなんかないかなぁ。って色々探してみるも、最近あんまりないなぁ。って感じで。
結局は、自分で作れたらもっとおもしろいんだろうなぁ。って感じで。


なんかやってみましょうか。


あ、そういえばMT3.3入れていじくるつもりだったんだ…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« Webデザイナーに必要なもの | TOP | とりあえずWeb2.0 »