ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

趣味でWeb制作

2006年05月28日

僕の本職はWeb制作。
簡単に言うと、ホームページ作ってます。ってこと。


これがねぇ…。


「楽しそうでいいね」とか「意外と楽なんじゃない」なんて、たまに言われたりしてますが…。
そうでもないっすよ…。


楽しかったりすることもありますが、どちらかといえば、頭を悩ますことの方が断然多い。
つまり、他のお仕事とさして、差はないんです。


どちらかといえば、仕事である以上、手を抜くわけにはいかないし、日々勉強を怠るわけにもいきません。


お客さんから新しい技術について何か質問された時に、的確に答えられるようにしておかないといけないし、その新しい技術を使えば、お客さんにとって、安くていいメリットが得られるなら、そっちを提案しなきゃいけないし。


ほんとWebの世界って流れが速いから…。


逆に、本業が別にあって、趣味でWebの制作とかやってる人のほうが、モチベーションが上がるんじゃないかと思います。


極端な話、やりたいことだけやれるし、覚えたくないことは覚えなくてもいいし。


悩むくらいなら、これでひとまずやってしまえぇ!ってことができるし…。


僕も早いとこ安定した給料が、何もしなくても入ってくるようになって(^^ゞ 「あぁ、Web制作は趣味ですよ。 ハッハッハ~」なんていってみたいものです…。


夢のまた夢でしょうけど…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 若くない自分 | TOP | えっ!? 早い、早すぎる… »