ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

ブログ、ブログ、ブログ…。

2006年03月26日

今日は午前中にさっさと仕事片付けて、午後は買い物と部屋の掃除をしてました。
もちろん、買い物といっても、服を買いに行ったとかじゃなく、食材と日用品ですけどね。


ほんとは一着、新しくジャケットが欲しいんですけどね…。
安月給な物で…。


さて、タイトルの話ですが、今みなさんはいくつブログ持ってます?
一つ。とゆうかたもいるでしょうし、どれだけあるかわからない。って方もいるかと思います。


簡単に作れて、簡単に更新できて、そして、簡単につぶせるのもブログの強みですね。
(簡単につぶせるのはネットならでは。ですが)


僕はいま、5、6個のブログを運営しています。
まぁ、運営といっても毎日更新するのは1つか2つで、あとのは気が向いた時に更新するだけで。


人が見に来てるのかもしらないし、単なる自己満足。

だいたいブログ書くのに時間かけすぎるから…。
(内容は対してないんでどね…)


なんでこんなにブログが多くなったかというと、書きたいジャンルで分けてたらそうなった。って感じでしょうか。


仕事について書きたいブログ。
○○について書きたいブログ。
××について書きたいブログ。


って、どんどん増やしていったら、どれもこれもで更新できなくなってしまいました(^^ゞ


で、上に書いたように簡単につぶせるんですよ。


思い入れがないわけじゃないけど、ちょっとした思い付きでブログはじめたりするから…。
結局書く内容がかぶってきたりすると、新しく作った方をつぶしたり…。
Web業界に携わるものとしては、すぐつぶされるのはちょっと寂しいんですけどね…。


まぁ、オリジナルテンプレートとか使ってると、なかなかつぶせないんですけどね(^^ゞ
だから、残ってたり…。


そして、このたび、もう一つブログを作っちゃおうよ計画が!
これでまた更新が怠ったら…。


多分、皆さんもあると思うんですが、書いてて楽しい時期、つらい時期があると思うんです。
なんか反応なくても、ブログかいてるのが楽しい時期。
反応ガンガンあっても、書いてることがつらい時期。


だから、毎日更新的なスタンスは好きではありませんが、まぁ気分で更新(^^ゞって感じで。


このスタンスが一番長続きすると思います。

やっぱ無理はいかんですよ。


目標としては今週末までにデザインとテンプレート完成させたいなぁ。なんて。
ほんとは週末に仕事入ってるんですけどね…。


リニューアル案件のトップデザイン案…。
ついでにブログもやっちゃおうかと(^^ゞ
(そういえば、もう一つリニューアル案件あった…)


気楽に作れるブログ。

気楽に更新できるブログ。

気楽につぶせるブログ。


そう、ブログって気楽なもんだと思うんです。


ギラギラしたブログもいいかもしれませんが、セカンドカーのように、セカンドブログを持って、のんびりゆったり更新してみるのも思い白いと思いますよ(^^ゞ


スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

そうそう、ブログってすぐに作れてすぐにつぶしちゃうんですよね…。

私も昨日一個作って、一個つぶしました。
こうやって鮮度の落ちた情報がサーチエンジンに溜まっていくんですよね。

レンタルブログの場合、解約しないで放置というのが多いので。

ブログのいいとこでもあり、悪いところでもありますよね(^^ゞ

レンタルブログの場合、僕は下手にトラフィック残しておくのもなんなんで、ちゃんときれいさっぱり記憶とともに消し去ります(^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 時間の感覚 | TOP | 歩合制 »