ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

歩合制

2006年03月28日

以前、Webデザイナーには残業代が出ない。って話をしました。
 参考→時給


今日会社で給料の話になりまして。
一ヶ月を固定給でもらうか、歩合でもらうか。って話なんですが、みなさんはどっちがいいですか?


1.どれだけ仕事をしようが、どれだけ楽に一ヶ月過ごそうが、同じ給料。


2.仕事をした分だけ自分に還元される。でも、仕事がないときはもちろんお給料も…。


さぁ、あなたはどっち?


僕は2番を選びました。


最初その話を聞いた時は、2番が不安に感じたんですが、1番よりも2番のほうが自分の実力を反映できてると思うんです。
もちろん、そういう業界だから。ってのもあるんでしょうけど。


自分のした仕事に対して、見合ったお給料が出る。
ちょっと違うかもしれないけれどプロ野球選手と同じような感じでしょうか。


首位打者をとったり、ホームラン王とったりすれば、その分給料はあがる。

でも、故障したりして出場試合数が少なかったり、チャンスで凡退ばっかりしてたら給料はさがる。


やっぱプロとしてやっていくには、それくらいの気持ちが必要なんじゃないかと。


実際、まだそういう給与体系に決まったわけじゃないんですが、そうなったらそうなったで、もっともっと色々考えることが出てきて、働く意欲がわくような気がします。


月曜日から、こんな2時まで起きてますが、今週も頑張ります(^^ゞ

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« ブログ、ブログ、ブログ…。 | TOP | ホームページ作ります »