ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

転職しとく?

2006年03月04日

最近、完全独立か、サラリーマンとして働くか。
二者択一の選択に悩むことが多いです。


もちろん、サラリーマンとして働けば、独立しているよりも安定した生活がおくれる可能性は高いです。


独立すればすべてが自分の責任になり、社会的地位も成功するまでは不安定なものだと思います。


さて、今現在フリータープラス週末独立的な感じでやってますけど、今のバイト先を変わろうかと…。
まぁ、アルバイトの変更なんて、簡単にできそうなもんなんだけど、ちょっと事情が違う。


一応、名刺もってるんですね。
刷ったばっかりの。


で、クライアントも数件任されてる。


バイトなんだけど正社員的待遇?って感じで。


すんなり、はい辞めます。ってわけにはいかず…。


そんな時、一通のメールが届いて、さらに僕を悩ませることに…。


そのメールはつい1ヶ月ほど前に面接を受けたところ。


ひとまず今のバイト先をクビになりそうだったので、あらかじめあちこちに面接お願いしてた。

もちろん妥協はせずに自分のやりたいことができそうな会社を選んで。


そこからの返事がやっときた。
どうやら、採用される確立は高いみたいなお返事。


さて、どうしよう。


この週末やってることは黙っておくべきか。

黙っておくべきなんだろうけど…。


隠し事は下手なほうで…。


転職していいのか悪いのか。


やり態度は半々。
やることが違うんだけど、興味はありあり。


あとは待遇面か…。


やっぱ給料よければなびくよなぁ…。


でも、ここで社員化すると独立は遠くなるよなぁ…。


悩むなぁ。


独立したい気はあるけど、安定をも求めてしまう。
二兎追うもの一兎をも追えず…。


さて、どっちを追うか…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« I have a dream. | TOP | ネガティブ思考 »