ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

I have a dream.

2006年03月02日

有名なキング牧師の人種差別に対する非暴力抵抗を訴えたスピーチですね。

僕はこの詩が大好きです。


そして、僕も常日頃考えてます。


『I have a dream.』と。


キング牧師が訴えていたのとは、内容が違うけれど、僕には夢がある。


でも、ふと最近思うのは、夢が夢であってはいけない。


夢をかなえなければ。


たわごとばかりをぬかしているのではなく、夢をリアルに変えていかなければならない。


一人でも、そして、誰かと手を取り合ってでもいい。
夢を現実に変えなければ。


そして、最後に叫びたい。


The dream was fulfilled.
(ばりexcite翻訳活用)


と。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 最近のはやり | TOP | 転職しとく? »