ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

確定申告

2006年02月19日

最近CMやり始めましたね。確定申告。

電車の中刷り広告とかにも、仲間 由紀江さんを使って、やってますねぇ。
 『確定申告特集ページ
(ページのネーミングはどうかと思うが…)


自営とかの人なら、やんなきゃいけない確定申告。
会社勤めの人は、会社がやってくれることでしょう。


さて、僕はどうなんだろう?
今日、知り合いに言われて、どうなんだろう?って考えてしまいました。

確か、20万以上の収入がある人は申告しなきゃいけないんですよね?(あいまい…)

ひとまず年末調整は今のバイト先でやってもらえたから、確定申告も大丈夫だろう。って思ってるんですが…。


ネックになるのは、以前働いてた分と、今働いてる分を除いたお金…。

つまり、アフィリエイトで稼いだ分や、フリーとしてお仕事いただいた分…。
これでどうなんだ…。


アフィリエイトで生計を立てようと思っているわけもなく、さして力をいれておらず。
貼ってるものも、楽天がほとんどだったりするので、すべてポイント還元。
(よく楽天で物買うんで、送料ぐらいはペイできたらいいな程度)

フリーでいただいたやつも、まぁほとんど週末しか作業が出来ない分、納期が長くなっちゃう。ってことと、実績不足という点で、多分他の制作会社とかよりもはるかに安い金額で受注。
(でも、驚きの!爆安の!ってほどでもないな…)

ちょっと明日銀行行って、記帳してこようかな…。

今、ちらちらっと見た限りでは大丈夫っぽいよ。
サイト制作もそんなに受けてなかったし。

今年からは本格的にうけるつもりですが…。
(未だお仕事の話は数件しかない。でも、以外と手一杯だったり…)

ひとまずは、いつ確定申告しなきゃいけないくらいに稼ぎがあがってもいいように(遠い話か…)、今年からしっかりと帳簿なるものをつけてみようかと、ふと思いました…。
今更ですが…。

来年は仲間由紀江さんのお世話になろうかなぁ。
来年は違う人なのかなぁ。


これ、確定申告しないと税務署とかから、なんか来るんですよね?
それってどうやってわかんだろ?
勉強不足露呈…。


多分、今回は申告しなくても大丈夫な額だから、これから調べて来年に備えなければ。

皆様、確定申告はお早めに(^^ゞ
早い方がすいてるらしいですしね。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/25

確定申告のネタ 送信元 ネタ蔵

確定申告のネタを追いかけるヨ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 企画提案 | TOP | 井の中の蛙大海を知る »