ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

井の中の蛙大海を知る

2006年02月19日

↑こんなことはしょっちゅうで…。

まだまだ未熟者だなぁ。なんて思っちゃいます。
まぁ、未熟者なんですけどね。

完全フリーにはまだ程遠いとも感じながら…。
挫折感に打ちひしがれております…。

いったい、何をどうすれば自信が持てるようになるのか。

やっぱり得意不得意関係なく、もっともっとデザインの勉強をしなければいけないです。
引出しが多いわけではないので…。

多分、今のレベルでは、『ちょっとWebかじったくらい』にしか見られないかと。

いや、確かにちょっとではあるんですけどね。

クライアントが望むものをカタチにする。とゆう作業にはやっぱり引き出したくさんで、ポンポンとアイデアがでてきて、勝手に手が動いて、デザインが出来上がる。ってのが理想ですな。

今の僕は、
クライアントが望むものをカタチにする。と意気込んではみたものの、引き出し少なく、ポロッポロッとアイデアがでてきては使えないものばかりで、手はマウスにいかず、鉛筆を持ったままで、苦心の末出来上がったデザインがボツ…。


文字にすると、余計につらくなるね…。

自己満足のデザインなら、いくらでもイイッ!って思うものは出来上がります。
今までと違う傾向のデザインを試してみたりするんだけれど、出来上がると大抵、「shozoっぽいよね」と。

あぁ、違う傾向へ進んでみた俺の努力全否定…。


ってか、迷路だな。

いつもとは違う方向へ違う方向へと進んでいくと、結局もとの道に戻ってくる…。

今の僕にはぴったりの言葉だ。

『デザインは迷路だ』

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 確定申告 | TOP | 個人事業開業届出書 »