ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

居眠り

2006年02月16日

だいたい、前日が睡眠不足だと、次の日一日中眠いわけで…。

某所で人間がなぜ眠るのか。について熱い議論が行われてるのを、見つつ、また眠りに入りそうな感じ。


居眠りするには、時と場所が重要になってくる。


電車に揺られてると、コクリコクリ…。
気づけば降りなきゃいけない駅。

ハッと気が付き、あわてて降りる。
その前の駅まではしっかり起きてたのに、いつの間にやら夢の中。

お昼御飯を食べた後が一番危険な時。
時間にすると、14時から15時あたりか。

気づけばイスに座って机に向かったまま目を閉じ、夢を見る。

ほんの一瞬だけ寝てるはずなのに、ものすごく長い夢を見る。

そして、いかにも寝てなかったかのように、仕事に戻る。

わざわざ仕事を持ち帰って、家でやろうとしてるとき。
晩御飯も食べ終わってるから、満腹感いっぱいで眠気が襲ってくる。

ただし、仕事を終わらせないと次の日がつらいから、一生懸命戦いながらやるも、ミスが多い…。

結果、さっさと寝よう。とゆう結論に。

特に危険なのは、お昼でしょうか…。
どこで誰に見られてることやら…。


以前の会社では、マウスを持ったまましばらく目を閉じ、数分間目を開けない人を観察していました。
(いや、僕は仕事しながらですよ…)


こうゆう場合、目を覚ますと、何事もなかったかのように仕事し始める。

やっぱりそこ突っ込まれたら、恥ずかしいもんなんだろうか。

僕は、恥ずかしい(^^ゞ


『寝てないよ。考え事してただけだよ』


と、あからさまなウソをつきそうだ。

昨日は、遅くまでやったから、今日はさっさと風呂はいって寝る。
仕事は溜まってく一方だけど…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

はじめまして。もんた日記の、みのです。

私も日中眠くて、授業中にガクッとなったりするのを周りの人に
突っ込まれると恥ずかしいです(笑)

私の拙い文章をBlogPeopleでリンクして頂いていたみたいで驚いています。
現在、もんた日記は更新を終了しております。
宜しかったら、新しいブログ「かうんとあっぷ」へも遊びにいらしてください^^

どうも、お返事送れて申し訳ないです。

やっぱり居眠りしてるときは、突っ込んでほしくないですよね(^^ゞ

Blogにリンクして、しかも終了してるの気づかず、申し訳なかったです。

新しい方にも遊びに行きますね(^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 今週の予定 | TOP | 企画提案 »