ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

今週の予定

2006年02月16日

今週は、非常に疲れる一週間になりそうです。

といっても、もう日付変わって木曜日なわけですが。

今週は、初体験の仕事をしています。

某大手ショッピングモールの店舗サイトデザイン。


まぁ、某大手といえば、いくつか絞られるわけですが…。

これが非常にめんどくさい。

専用のフォームからサイトを構築できるわけですが、非常に使いにくい…。
多分、初心者むけに作られているからでしょうけど、使いにくい。


でも、今日ちょっとしたコツとゆうか、裏技とゆうか、つかんだので、デザインさえしっかりしたものが出来れば、ナイスな店舗の完成です。

この店舗から商品が売れて行くことを願いながら作る。

売れて売れて売れまくる。


クライアントにとっては売れるのは某大手ショッピングモールのおかげと思ってて、僕のデザインは二の次三の次なのかもしれないけれど、それでもいい。

売れてくれればそれでいい。


まぁ、そのデザインカンプを明日の昼までに仕上げないといけないわけですが、いまいちデザインの勝手がつかめない。
普通のサイト作るより、難しいなぁ。って慣れてないせいもあるだろうけど思っちゃいます。

普通のサイトなら絶対こんなパーツデザインしないのになぁ。って思いながら…。


そして、もう一つはいただいたお仕事の方で。
企画書を作らないといけません。

これはサイトリニューアルの案件なんだけど、ショッピングサイトで。
ユーザーを誘導して、買い物させる。って流れをしっかり作らないといけない。
そして、それをデザインに反映させていかなきゃいけない。


何よりまずは企画書が重要。

コンセプトたてて、それに基づいてサイト構築して、サイト完成して、そしてフォロー。

フリーでお仕事をいただくようになって、お金をいただくありがたみが充分にわかった気がします。

そして、いただいたお金以上にクライアントに喜んでもらえるように仕事がしたい。っていつも思います。

さて、これから企画書作り…と行きたいところですが、前述の某大手ショッピングモールの店舗サイトデザインが完成していないので、そちらをこれから…。


今日は寝れるのでしょうか…。

スポンサードリンク

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 違和感 | TOP | 居眠り »