ブログのシステム変更に伴いこちらの記事はこれ以上更新されません。
再度トップページに戻っていただくと、新しい「ふらふり」をお楽しみいただけます。
ふらふり トップページ

今後もよろしくお願いします。

警察官に聞き込みされました

2008年11月07日

昨日の話ですが、いつものように電車を降りて、駅の改札抜けて、駅前に出るとなんか人だかり。
いや、警察いっぱい…。

なんかあったんかなぁ?
なんかあったんかなぁ?

なんてドキドキしながら、そのまま通り抜けようとしたら、呼び止められた…。
いや、僕悪い事してないですよ…。

と思ったら、なんか事件があったんで、それについて何か知らないかってことらしい。
おぉ。よかった…。

なんか佐賀新聞にも出たくらいの出来事らしいよ。
うち新聞とってないのでわかりませんが…。
(Yahooも佐賀新聞のサイトも見たけど載ってなかったぞ…)

で、その事件ってのは「強盗」らしいです。

夜道で女子大生が後ろから羽交い絞めにされて、バッグを盗られたらしいです。

いやぁ、おそろしい…。

半年くらい前にも、うちのアパートで下着泥棒かなんかありましたからね。
詳細は知りませんが、県警来てたし。

なんか田舎でのんびりした町。っていうイメージじゃなくなってきたなぁ…。
ベッドタウンだから狙われやすいんでしょうか。

引越ししようとか考えてるのに、これじゃあ安易に1階の部屋なんて選べませんよ…。

そういえばそのおまわりさんに、聞き込み終わったあとに、名前と電話番号を聞かれました。
なにやらそういうメモを取らなきゃいけないらしく。

でも、僕の名前一番上にかかれてたから…。
もしかして、そのおまわりさんが聞いた人は、僕が初でしょうか…。

ってことは、これから先聞いた人が僕の名前と電話番号を見る可能性もあるわけで…。
そうなると、それを見た悪い人が…。

なーんてこともありうるわけで…。
可能性は低いですが、正直ちょっと…。

スポンサードリンク

タグ:

警察

フッターナビゲーション

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.sriproot.net/mt/mt/mt-tb.cgi/248

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

« 読書の秋 | TOP | NHKスペシャル デジタルネイティブを見たか »